ペットを飼う人はもう当たり前です

ペットブームでいろいろなお店が増えてます

ここ最近のペットブームでいろいろな場所でペットと一緒にいる家族や、年配の方をよく見かけるようになりました。

その種類も豊富になってきて犬や猫はもちろんですけど、豚とかフクロウなど少し変わった動物も多くなってきました。

こういった背景には規制が緩やかになってきたことや、専門のお店が増えてきて

メディアの紹介とか雑誌の特集でかわいい動物を見て購入する人が増えつつあるのかなと思います。今後もさらにこのブームは続いていくでしょう。

今、一番人気は猫ではないでしょうか

さていろいろなペットがテレビやネットなどで紹介されているのですがそのなかでとくに多いのが猫の特集が多いです。

コンビニや書店に行くと猫の本がたくさんあって、写真集や手帳、カレンダーなど選ぶのが大変なくらいの書籍が並んでいます。

一時期話題になった鍋猫とか、箱猫とか、とても癒やされるのが多いのは現在の人達が心の疲れを取りたいのだろうという気持ちではないでしょうか。

そういった理由が今、猫がもって人気がある理由ではないでしょうか

私達の身近な存在になりました

最近ではペットの人気は猫が一番多いと思うのですが、犬や他の動物だって負けていません。

犬ははるか昔から人と共存していた動物であり、まだまだその人気は衰えていません。最近の人気はやはり小型犬で手軽に家の中で飼えるし、餌代もそんなにかからなく、一人暮らしの女性が飼っている場合が多いようです。あと、豚とかも人気があるみたいで、おとなしくて人になつくという理由で飼っている人が多いです。

いまや、ペットは私達にとって欠かせない存在になってきています。

ペットショップなら神奈川県が、ダントツです。人口が多くペットを飼うのが人気で、よりよいペットを求められます。