こんなに便利なものがあるんです!便利なキッチン雑貨をご紹介

便利なキッチン雑貨その1

毎日料理をする人や、料理がちょっと苦手な人にとっては便利なキッチン雑貨があるとうれしいですよね。忙しい人や朝のお弁当作りなどでは少しでも手早く便利にお料理したいものです。そこで、あると便利なキッチン雑貨をいくつかご紹介したいと思います。家族の分など毎日たくさん料理をする人は使う食材も多いですよね。野菜の皮や種などのゴミもたくさん出るでしょう。そこで便利なものが引き出し付きのまな板です。まな板に穴が開いていて、切りながら不要なものはその穴へ入れてきます。その穴の下は引き出しになっているのでそのままごみ箱へうつすだけ。調理中もきれいな状態が保てます。

便利なキッチン雑貨その2

次にご紹介するものはおろし金とスプーンが組み合わさったキッチン雑貨です。料理によく使われるしょうが。すりおろして使うことが多いと思いますが、スプーンののせる部分がおろし金になっているので、おろしたらそのまま調理に使うことができます。そしてレモンにそのまま差し込んで、果汁をスプレーとして使用できるものもあります。レモンの上を少しカットしたら、そこにスプレーを差し込みレモンをモミモミ。サラダや揚げものに簡単にスプレーをすることができるのです。

便利なキッチン雑貨その3

折り曲げられるまな板も便利です。切った食材を鍋に入れたい時に平たいまな板ではうつしにくく、横からこぼれてしまうこともあります。しかし角を折り曲げられるので、たくさん食材があっても簡単にうつすことができるのです。最後に忙しいお弁当作りに便利なのが、3つに分かれたフライパンです。真ん中のまっすぐな場所では定番の玉子焼きを作ることができます。味付けをすると洗いなおさなければいけないフライパンも、中で3つに分かれているので、数種類のおかずを1つのフライパンで一度で調理することができます。便利なキッチン雑貨を使って楽しくお料理できるといいですね。

包丁以外にも、調理をラクにしてくれるキッチン雑貨が色々とあります。野菜の千切りを容易にできたり、ゆで卵のスライスを一瞬でできたりと、忙しい主婦にとって毎日の料理の強い味方になってくれるものです。

キッチン用品で検索